満月のオラクルカード② ~7月3日(月)山羊座の満月~

7月の満月

いよいよ夏の始まり

2023年7月の満月は、7月3日の月曜日

夏至が過ぎて初めての満月。 いよいよ本格的な夏シーズン、エネルギーに満ちた季節が始まりますね。

7月の満月

7月の満月は「山羊座の満月です。

山羊座の満月とは…
占星術では空を12のエリアに分けて、それぞれのエリアに12星座を割り当てています。
月は約一か月でその12のエリアを一周めぐります。この7月は、満月の日に月が山羊座のエリアにあるので、それを「山羊座の満月」と呼びます。

7月の満月は、ほかにもいくつかの名前で親しまれています。
「バックムーン」は、アメリカ先住民の風習に由来した、牡鹿の角が生え変わる時期に見える満月ということからついた名前。
7月に嵐が多く発生することに由来した「サンダームーン」といった名前もあるそうです。

7月の満月

7月ということで、今年もあっというまに折り返し地点!

2023年を実りある一年にするために、残り半年、月のサイクルを意識して取り入れてみるのもおすすめです。

月のサイクルを取り入れる方法で有名なのは、新月の日に「願い事」をして、満月の日に「感謝する」こと。
少しの時間でも大丈夫。月のパワーを感じながら、オラクルカードで自分と向き合う時間を作ってあげましょう。

今月の一枚

満月にまつわるカードの中から選んだ、今月の一枚がこちら。

ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード

『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』

Full Moon in Capricorn(山羊座の満月)
現実を直視する

文字通りの意味と比喩的な意味の、2 つの面を持つカードです。心配事を抱えてきた人にはいい知らせです。どうにもならないことは、もう一切心配しないこと。物事によっては一度しか起こらないものもあるのですから、見方によっては実にいい知らせにもなるのです。状況を変えたいと思うなら、いっそう努力してマニフェステーションに取り組まなくてはなりません。

マニフェスティング・バランス
現実に向き合うことと、自分や他人に優しくすることとのバランスを見つけましょう。

マニフェステーションのためのアファメーション
「何もかも、いつも私に有利に動いています」

『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』 ガイドブックより抜粋

7月の満月のおすすめカード

7月満月のおすすめカード

オラクルカードやヒーリングカードは月が描かれた作品もたくさん! 満月の日に、月のパワーを感じながらカードを使ってみるのもおすすめです。

今回はその中から「今月の満月にぴったりなおすすめカード」をご紹介します。

『ムーンオロジーオラクルカード』

The end of a tough cycle approaches
つらい時期が終わろうとしています(山羊座の満月)

ムーンオロジーオラクルカード

月に星座の絵が描かれたとても美しいカード。
『ムーンオロジーオラクルカード』 は、占星術の専門家ヤスミン・ボーランドによる作品です。
ガイドブックには月に関連したスプレッドも掲載されており、月や星座がお好きな方にとくにおすすめの作品です。

ムーンオロジーオラクルカード 』ライトワークスオンラインストア

『クイーンオブザムーンオラクル』

Thunder Moon
サンダームーン

クイーンオブザムーンオラクル

「サンダームーン」の名前の通り、月と稲妻のイラストが印象的なカード。カードに描かれた「Change」のメッセージからもわかるように、変化を予感させるような絵柄です。
『クイーンオブザムーンオラクル』 は、季節の月のカードも入った月がテーマの作品です。

クイーンオブザムーンオラクル 』ライトワークスオンラインストア

『ザ・マップオラクルカード』

Moonlight
月の光

ザ・マップオラクルカード

7月10日11時予約開始の、新装版『ザ・マップオラクルカード』からも、月が描かれたカードを一枚ご紹介。大きく月が描かれた、神秘的で透明感のある美しい絵柄のカードです。 『ザ・マップオラクルカード』 は、旧装版からデザイン一新!リニューアルして登場です。
※7月10日11時予約開始、13日発送開始です。

ザ・マップオラクルカード 』ライトワークスオンラインストア

月のサイクルに関連したカード

オラクルカードの中には、月に特化した作品でなくても、月のサイクルについて書かれたカードを含む作品があります。
これから月のサイクルを取り入れてみたいという方は、こういったカードでヒントをもらいながら気軽に初めてみるのもおすすめ♪

今回は、お洒落なイラストと自分を大切にするセルフケアのメッセージで人気の『セイクレッドセルフケアオラクル』から、「月のリズムに合わせる」のカードを最後にご紹介します。

セイクレッドセルフケアオラクル 』ライトワークスオンラインストア

セイクレッドセルフケアオラクル

『セイクレッドセルフケアオラクル』 月のリズムに合わせる

月は、パワフルな天上界の存在で私たちのサイクルの流れと私たちが経験する多くのフェーズを反映します。夜空を見上げて、現在の月の満ち欠けを確認し、どのエネルギーが今のあなたに最も大きな貢献になるのかガイダンスを受け取りましょう。

新月
自分の欲求を明確にするための時間とスペースを作り出し、意図を設定しましょう。あなたの意図を拡大するために何を実現したいのかを書き出し、経過を観察してください。

満月
あなたの意図がどのように実現されたのかメモしましょう。感謝と共に振り返り、もうあなたへの貢献とならないものは手放してください。あなたのクリスタルと神聖なアイテムを外に出して月光に当てて、エネルギーの充電と浄化をしてください。

『 セイクレッドセルフケアオラクル 』ガイドブックより抜粋

セイクレッドセルフケアオラクル

『セイクレッドセルフケアオラクル』 は、「 月のリズムに合わせる 」のカード以外にも、「自分の空間を掃除する」、「スイーツのご褒美」など、忙しい私たちにセルフケアのメッセージを届けてくれる作品です。

新月や満月など月のタイミングを意識しながら、 この作品で定期的にセルフケアを行ってあげることで、未来の変化にもきっとつながっていくでしょう。

[wp_ulike]