いつだってハッピーバイブス!オラクルカードで知る ”引き寄せ” 術 

 

本日は10月に発売されるオラクルカード、『クォンタムオラクル』のご紹介をいたします。
「クォンタム」は日本語に訳すと「量子」。
「量子力学」とか「量子論」と聞いてすぐにピンと来た方は、もはや説明不要ですね。
「?」がいっぱい浮かんだという方でも「引き寄せの法則」といった単語は聞いたことがあるかも知れません。

今回は、量子力学がなぜスピリチュアルと結びつくのか?
オラクルデッキを通じて ”量子の世界” に光を当ててみました。

▋最近よく聞く量子力学ってなんだろう?
まず、量子力学とは、目に見えない極小世界(素粒子、電子、原子、分子など)の自然の有り様を探求する学問のこと。
この世にある全てのものは量子でできています。
量子の世界は「粒(物質)」でもあり、「波」でもあるという二重性の世界です。
私たち人間もこの素粒子の一部であり、エネルギーを持ち、常に振動をしています。
振動していれば必ず「波」は出ています。
似ているもの同士はさまざまな物事を引き寄せるのは、波が互いに干渉し合い、共鳴し合っていること。
まさに人が「波」の性質を持っているからこそ起きる現象と言えます。

このバイブレーションはスピリチュアルの観点で「波長」や「波動」という表現でよく使われてます。
波長や波動を変えれば、共鳴・振動する波も当然変わりますね。
私たちには意識、意図、エネルギーを使って人生を変える力があるということ。
つまり、望ましい引き寄せが自然に起きてくるということです。

これらを題材にした書籍は、ビジネスパーソンの必読書としてカテゴライズされることもしばしば。
今やスピリチュアルな量子力学を使った「引き寄せの法則」は、エビデンスのある生き方の知慧として無視できない存在となりつつあります。

▋実践!「引き寄せの法則」
私たちの人生のあらゆる分野には、引き寄せの法則が働いています。
– 実現化の法則
– 磁石の法則
– 意図の法則

引き寄せの法則が願望を実現し、目標達成するための法則であることは頭では理解したけれど、自分のほしい結果を ”意識的に” つくり出す方法はどうすればいいのだろう?
このように始め方がわからないという時は、ジャーナリングやカードリーディングがおすすめです。
軸となる7つのルールを用意しました。これらを自分の本心に従う ”自分軸” で実践してみましょう!

1マニフェストを選択する
2視覚化
3断言
4ステップを踏む
5お返し
6前向きな姿勢を保つ
7兆候と機会を受け入れる
今回紹介する『クォンタムオラクル』は、自分の持つバイブレーションを意図的に変え、願望実現を助けるために作られました。
カードの多くが、エネルギーと意志と意図を変えるためのテクニックを提案しています。
ぜひ、動機付けのツールとして活用してみてください。

▋『クオンタムオラクル』のスートについて
クォンタムオラクル』のカードは、7つのスートに分類されています。
そのうち6つのスートには、8枚のカードがあります。数秘術的に、「8」という数字は、繁栄と達成を表しています。
7つ目の「サイクル」というスートには、8枚ではなく5枚のカードがあります。
自然、経済、人生、宇宙など、すべてのシステムには5つのサイクルがあると考えられているからです。7つのスート

▼普遍の法則とエネルギー的なパターンに注目します。あなたと普遍の法則との関係性から、未来の可能性を予測します。
1 意識のスート… リーディングの対象者の意識パターンを明らかにして、宇宙の反応を予測します。
2 エネルギーのスート… 現状のエネルギーを明らかにして、それが引き寄せる可能性のある出来事を教えます。
3 意図のスート… 普遍の法則に照らしながら、質問者の意図がどのような働きをするかを明らかにします。

▼外部からの影響、経験、結果に言及します。
4 人々のスート… あなたがすでに知っている人々や、これから出会う人々を表します。
5 出来事のスート… あなたの個人的な経験に焦点を当てています。また、現在の状況を明らかにし、あなたの将来の経験に大きな影響を与えそうなエネルギーを示します。
6 スピリットのスート… あなたの現在と未来に大きな影響を与える力や存在について伝えます。

▼あなたが経験するエネルギーのサイクルを表しています。
7 サイクルのスート…宇宙と人生の両方に存在する5つの自然なサイクルを示しています。

▋カードリーディングの方法
このデッキを使ったリーディングのほとんどは、意識とエネルギーの変化を伝えます。そうすることで普遍の法則と豊かさの流れに沿って生きることができるからです。

ガイドブックの説明の最後に書かれたアファメーションは、カードから良いエネルギーを引き出すことができるように意図されています。
アファメーションの言葉を思いながら瞑想してください。
一日を通して、その言葉のとおり、ポジティブな意識を持つことを決意してください。

カードの意味がよく分からない場合、もっと情報が欲しいと思った場合は、1~3枚のカードを追加で引きましょう。最初のカードの近くに置くと、より具体的な情報を得ることができます。

▋カード例
質問:「今のままで夢は叶いますか?」
7つのスートの内から、スピリットのスートのカードを1枚選びました。

 

スピリットのスートより
”INTUITION AND MANIFESTATION (直感とマニフェステーション)”

”水晶玉”直感とマニフェステーション

正位置
美しい水晶玉が、ベルベットの布で覆われたテーブルの上に置かれています。
ひとりの女性がそれを見ています。
キラキラしたオーブが、スピリットの光に包まれて浮かんでいます。水晶玉の中央には、ぼんやりとしたイメージが見えます。

このカードは、あなたも自分の未来を見ることができると伝えています。そしてそれを、あなたが望むように変化させることもできます。
自分の直感を信頼すればするほど、自分の進むべき道が明らかになります。
それだけではありません。望む未来を築くために今、自分が何をすべきなのかも知ることができます。
あなたには望む未来をはっきりとイメージして、それを実現する力があるのです。
それを認めましょう。
また、ミディアムシップ(霊媒術)やオラクルカードリーディングの仕事に興味があるなら、是非チャレンジしてみてください。
あなたの直感力は強まっているので、心を開いてメッセージを受け取りましょう。

逆位置
あなたの直感力が弱まっているようです。はっきりとした未来のビジョンも描けていません。
あなたはバランスを崩して、ストレスを感じています。
いつものあなたではありません。自分がどこに向かっているのかも分からないのです。
今は、自分の目標を、はっきりとイメージするのが難しいのでしょう。
自信もなくなっているかもしれません。
でもこのカードは、「自分を信じてほしい」とあなたに言っています。
宇宙は豊かで、あなたは大きな目的を達成する力があります。自分が望む未来を描き、そこに到達するためのステップを考えましょう。
明るい気持ちで、イメージをしてみてください。
このカードは、あなたのパワフルな直感力に気づいてほしいのです。
でも、あなたは自信がなくて、天とつながってガイダンスを受け取り、人生を前進させることができなくなっています。
そろそろ、あなたの持つ力を信頼しましょう。

アファメーション

私の直感は明確です。私は、はっきりと未来のビジョンを描きます。
私は自分の夢や願望をイメージして、それを実現することができます。

『クォンタムオラクル』ガイドブックより

 

ポジティブな感情は周波数が高く、ネガティブな感情は周波数が低いと言われています。
そして負の感情がもたらす周波数は自分を取り巻く世界に影響を与えて、自分の波動も低くなってしまうらしいのです。
ここだけ切り取ると、「毎日ポジティブでいなきゃ!」とネガティブな感情があっても蓋をしてしまいがち。でも見ないようにしていることで、押し殺していた感情や身体的なストレスは蓄積し爆発、結果ネガティブが現実化してしまうのだとか。
(筆者は、電化製品が立て続けに壊れてしまうことがあります… 笑)

ではどうすればいいのか。それは ”認めて手放す” こと。
諸説ありますが、周波数もそれでゼロになるそうです。もはや魔術!

量子の世界は、無限の可能性を秘めています。
クォンタムオラクル』で、量子世界の無限の情報を受け取ってみましょう!
目を閉じて、素晴らしいエネルギーと情報を探求してみてください。