4月20日発売『ラブ・オラクルカード』速報!

この春、ついについに…待望のライトワークスの完全オリジナルオラクルカード『ラブ・オラクルカード』が登場いたします!

本日はその魅力をお知らせする速報ブログ。まずはルックスからご覧ください!

ラブ・オラクルカード
↑こちらはボックスデザイン。繊細な自分の内面に向き合えるよう、穏やかな気持ちにいざないます。
ラブ・オラクルカード
↑こちらはカードデザイン。テーマに合わせて描かれた専用のイラストは直感を刺激します。

(※ 画像は開発中のサンプルのため、実際の商品は若干の仕様変更などが生じる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。)

スペース

手前味噌で失礼しますが……か、かわいい~!!!!
もうですね、たまらん可愛らしさなのですよ~

イラストはファッション誌などでもご活躍のイラストレーター、maegamimamiさんにご担当いただきました。
美しくおしゃれなのはもちろん、見た目だけでなく感情にも訴えかけるエモーショナルな絵柄が、リーディングをサポートしてくれそう!

そして、なんとこちらは『ラブ・オラクルカード』のためだけの、完全描き下ろしの専用の絵柄なのです。そのため、カードのガイダンスともばっちりマッチしております。

スペース

ご要望が多いにも関わらず、空席になっていた「リレーションシップ」がテーマ

恋愛や人間関係は、オラクルカードに相談したい様々な内容の中でも、常に上位に入るテーマです。
もっとより良くしたいなあ…と感じていることの原因を深く追及していくと、結局は人間関係のお悩みだったということも多いですよね。

これまで、恋愛リーディングと言えば、著者の意向により日本では既に絶版となっている『ロマンスエンジェルオラクルカード』が、一手に担っていた部分がありました。
そのため絶版後には「恋愛の質問に適したカードはどれですか?」といったご質問も、ライトワークスへは多く寄せられました。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・ブログ(heart)

そんなご要望を受け、20年にわたり日本のオラクルカードカルチャーに向き合ってきたライトワークスが、一念発起!

現代の日本の皆さまに合った、リレーションシップのオラクルカードをお届けしたい!

その思いで生まれたのが、『ラブ・オラクルカード』です。

ラブ・オラクルカード

『ラブ・オラクルカード』は、迷いやお悩みにぶつかりやすい、恋愛についてのアドバイスはもちろん大得意
前向きな質問ができるならとても素敵ですし、もし照れ臭いと思うことがあっても、「こんな質問は馬鹿げているかなあ…」と感じることがあったとしても、その時の、あなたの正直な気持ちは何も恥じることはありません。どんな質問でも、どんな思いを抱えていても…『ラブ・オラクルカード』は、いつだってあなたの味方です!

恋愛以外の人間関係の質問にも広く使えるようデザインされており、さらには自分自身との関係を解きほぐし、魅力的で輝く自分になっていきたいと願うかたにも、おすすめです。
リレーションシップについてのリーディングは、『ラブ・オラクルカード』にお任せください!

また、工夫の一つとして、多くの人がアドバイスを得たいと感じる「YES」「NO」が知りたいときにも使える機能も搭載しています。
全41枚のカードには「内省」と「行動」のスートが割り当てられています。
歩みを止めて一旦自身と向き合う静的な「内省」のカードには「NO」が、ガイダンスからも後押しを感じる「行動」のカードには「YES」の意味が割り当てられていますので、迷ったときの指針にもどうぞ。

LIGHT WORKS WEB Magazine:ドリーン・バーチュー ブログ(アサーティブ)

今回、ライトワークスがオリジナルのオラクルカードを発行するにあたって、気を配ったのが現代の日本のファンの皆さまのニーズに応えること。
海外著者の作品の中には、どうしても日本とは異なるカルチャーを前提にしているため、「海外流のアドバイスは、実践しようにもなかなかハードルが…」という点があったかと思います。

『ラブ・オラクルカード』では、長年オラクルカードの制作に関わってきたライトワークスが、お客様から寄せられた多くのお声やご質問などを踏まえ、また、まさにユーザー様と同じ目線に立ったスタッフが等身大の課題を元に作成しました。

きっと多くのユーザー様に寄り添い、また、共感いただける内容になっていると自負しております!

恋愛だけに限ったとしても、その関係性の作り方は人それぞれ。しっかり深く関わり合うことが好きという方もいらっしゃれば、適度な距離を持った付き合い方がコンフォートという方もいらっしゃいます。そもそも「恋愛」という価値観そのものにピンとこないというあり方もございます。

『ラブ・オラクルカード』は、様々な形の恋愛、パートナーシップ、人間関係…正解も不正解もない、この壮大で自由な「愛」の世界を、一定の形に決め付けることなく、使う人が最も心安らかにいられるように使っていただきたいと願って制作されました。

人間関係に正解も不正解もないのと同じように、『ラブ・オラクルカード』の解釈や使い方にも制限はありません。いつだって絶対にあなたの味方の、あなただけのアドバイザーとして、安心してなんでも相談してみてくださいね。

スペース

ブログをお読みの皆さまに、一足お先にワンカードリーディングをお届け!

やはり新作オラクルカードで最も気になるのが、「実際に使ってみたら、どんな感じ?」というところですよね!
質問を思い浮かべたら、下記の画像のA・B・Cからカードをお選びください。
『ラブ・オラクルカード』からアドバイスをお届けいたします!

ラブ・オラクルカード リーディング例

ああ、裏面の絵柄もカワイイ……失礼しました。笑

さてさて、結果に行く前にリーディングのワンポイント。
質問は「自分を主語に作る」と分かりやすいガイダンスが得られます。

「“あの人は”私を好きですか?」「“運命の相手は”どこにいますか?」といった質問は、やっぱり気になるし、ついついしたくなってしまうのですが……第三者が主語だとピンとこないアドバイスになってしまうことが多いです。
(もちろん、そういった質問をしたからといって、リーディングが失敗するわけでも、誤った使い方ということでもないのでご安心を。解釈がちょっと難しくなるかもしれませんが、どんな質問でも、どんな使い方でも、オラクルカードリーディングに誤りはありません!)

「“私が”あの人と仲良くするために、気を付けることは?」や「私の魅力を高めるために、“私は”何をしたらいいですか?」など、自分を主体にするとリーディング結果もしっくりくるので、ぜひ質問をつくるときに試してみてください!

それでは、結果に行ってみましょう~!

スペース

スペース

Aを選んだ方はこちら

ラブ・オラクルカード リーディング例(選択肢A)

■贈り物
(ガイドブックより一部抜粋)
相手の心に通じるように、あなたのあふれる愛を伝えましょう。あなたの好意がまるごと伝わるように、わかりやすく表現するのがポイントです。手の込んだ料理やロマンティックなデートプランなど、いつもと違うことを計画してその過程も楽しめるように工夫してみましょう。お互いの気持ちを再確認することで、幸せな関係を築くことができるでしょう。
また、このカードは、あなたに驚くような贈り物が届くことを表している場合があります。

(ライトワークスより)
こちらのガイダンスは恋愛に限りません。普段は感謝を伝えるのがちょっと照れくさい、ご家族やお友だち、会社の同僚など、本当はもっと仲良くしたいなと思っている方に対して素直にアクションすることで、予想以上の喜びが返ってきそうです!
恋愛のお相手へも、ついつい「好き避け」してしまったり、好きだと気づかれないようにわざとよそよそしくしたりなどしていないでしょうか?思い当たることがあったら、今はストレートな好意の方が届きそうですよ。

スペース

Bを選んだ方はこちら

ラブ・オラクルカード リーディング例(選択肢B)

■運命の人
(ガイドブックより一部抜粋)
あなたの人生に、更なる深い愛をもたらす親密な人間関係がすでに加わったか、これから加わろうとしています。強く心を惹かれる人がいて、その人が運命の人かを知りたいと思っているのなら、このカードはまさにその人が運命の人、つまりソウルメイトだと伝えています。
ソウルメイトは、ときに忍耐力を試すような試練をもたらすこともあります。しかし、共にそれを乗り越えることで人生を豊かにするきっかけをくれる特別な存在であることに変わりはありません。

(ライトワークスより)
想い人がいらっしゃる方は、その方との親密さを深めるよう努力する価値がありそうです。また、新しい出会いを期待している方にも、ご縁を感じるような人との出会いがありそうですね。いつ出会ってもいいように準備しておきましょう!
絵柄は芯を感じる凛とした女性が一人で描かれています。とても素敵なイラストですね。ソウルメイトは人間に限らず、生涯をかけて打ち込めるお仕事や趣味などかもしれません。
パートナーであれ、一人の時間であれ、あなたの人生を強く明るく輝かせてくれることに間違いはないでしょう!

スペース

Cを選んだ方はこちら

ラブ・オラクルカード リーディング例(選択肢C)

■ コミュニケーション
(ガイドブックより一部抜粋)
もっとコミュニケーションを取りましょう。恋愛のどんな段階にあっても、今はお互いをもっとよく知るための行動が必要です。あなたの気持ちを素直に伝え、相手の話によく耳を傾けてください。心の中で思ってはいても、まだ伝えられていないことを打ち明けるのなら、今がそのタイミングです。
また、このカードはあなたとあなた自身との間でコミュニケーションを取る必要があることを表しています。ほかの人に気を取られて、自分の本当の気持ちが見えづらくなっているのかもしれません。

(ライトワークスより)
これからもっと深めていきたい関係性がある方はもちろん、既に仲良しのパートナーやお友だち、ご家族のような近い距離感の関係にこそ、率直なコミュニケーションが必要そうです。「言わなくても分かってくれている。」そんな確信があったとしても、やはり態度に出して好意や感謝を伝えてもらえれば嬉しいものです!あなたのコミュニケーションで相手を喜ばせましょう。
相手がある場合でも、自分自身に対してでも、正直であることが大切です。自分の本心や本当の願いは、自分自身にこそ言い訳したり誤魔化したりしやすいもの。「誰にも見せない」と自分をきちんと安心させたうえで、本音を書き出すなどのワークをしてみてもいいかも。

スペース

皆さまのリレーションシップに参考になるようなアドバイスは届きましたでしょうか?
『ラブ・オラクルカード』は全41枚のカードで、他にも色々な切り口のガイダンスが揃っていますので、ぜひお手元にお迎えいただき、フルデッキでのリーディングをお楽しみいただければと思います。

スペース

発売は4月20日。ライトワークスでは4月13日11時より、予約受付開始

ラブ・オラクルカード

ライトワークスオンラインストアでは、『ラブ・オラクルカード』は2023年4月13日(木)11時より予約受付開始。発売日の4月20日より発送を開始しますので、オンラインストアでご予約いただいた方は21日以降でお手元に。(※お住いの地域や交通事情により、お届け日は異なります。)

お申込み用の商品詳細のページは4月の上旬より公開予定です!どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

さらに、先着特典としてカードを立てて飾っておける木製のカードスタンドをご用意しております。 カードスタンドは間伐材を利用した、自然環境保全への取り組みをしているものをチョイスしました。
先着特典は数に限りがございますので、ご予約期間中でも上限数に達し次第、配布を終了いたします。ぜひお早めにお申込みくださいませ。

ライトワークスが満を持してお届けします『ラブ・オラクルカード』にご期待ください!

[wp_ulike]