満月のオラクルカード① ~6月4日(日)射手座の満月~

6月の満月画像

満月の日に感謝を込めて

満月は、感謝の気持ちを表すのに適したタイミングと言われています。

2023年6月の満月は、6月4日の日曜日。
日頃頑張っている自分への感謝も込めて、満月の日にオラクルカードで自分を整える時間を作ってみませんか。

6月の満月

6月の満月は射手座の満月

占星術では空を12のエリアに分けて、それぞれのエリアに12星座を割り当てています。
月は約一か月でその12のエリアを一周めぐります。この6月は、満月の日に月が射手座のエリアにあるので、それを「射手座の満月」と呼びます。

射手座生まれの人は12月頃のお誕生日の人が多いので、「6月に射手座?」と不思議に思われるかもしれないのですが、その時に月が射手座の場所にいるよという意味で、一般的な星占いとは季節のイメージが違っていますね。

6月の満月は、夏至前の満月。 エネルギーに満ちた夏の始まりを予感させる満月です。

ストロベリームーン

アメリカではイチゴの収穫時期であることから、「ストロベリームーン」という名前がつけられています。
恋が叶うという言い伝えから、「恋を叶えてくれる月」というロマンチックな別名もあるそうです♪

今月の一枚

満月にまつわるカードの中から選んだ、今月の一枚がこちら。

ムーンオロジーオラクルカード

『ムーンオロジーオラクルカード』

Look at the bigger picture
広い視野を持ちましょう(射手座の満月)

あなたが陥っているジレンマの細部にばかり注目していませんか。物事を熟考することは大切ですが、離れた場所から、大局的な見方をしてください。現在の状況がどのように違って見えるでしょうか。最も楽観的な見方をするとどうなりますか?

今は、欲しいものがすべて手に入っていないかもしれませんが、あなたに与えられている祝福を数えてみましょう。宇宙は、あなたに素敵なサプライズを用意しているかもしれません。

月のアチューンメント
休息や小さな冒険をする時間を作りましょう。

月の教え
射手座の満月は、人生とは冒険であり、私たちの暮らす世界の先には、もっと広い世界が存在することを教えてくれます。思い切って未知の領域に踏み込んでみましょう。このカードはあなたに広い視野を持つように励ましています。

『ムーンオロジーオラクルカード』ガイドブックより抜粋

6月満月のおすすめカード

6月満月のおすすめカード

オラクルカードやヒーリングカードは月が描かれた作品もたくさん! 満月の日に、月のパワーを感じながらカードを使ってみるのもおすすめです。

今回はその中から「今月の満月にぴったりなおすすめカード」をご紹介します。

『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』

Full Moon in Sagittarius
射手座の満月

ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード

射手座の満月が、カードいっぱいに描かれた非常に美しいカードです。
『ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』のガイドブックでは、12星座それぞれの満月で、ディフューザーに加えるといいエッセンシャルオイルをアドバイスしてくれるのも魅力です。

ムーンオロジーマニフェステーションオラクルカード』ライトワークスオンラインストア

『ユニバースハズユアバックカード』(ヒーリングカード)

愛があれば、恐れは退散します。

ユニバースハズユアバックカード

6月の満月、ストロベリームーンをイメージさせるような、かわいいピンクの月が印象的なカード。
『ユニバースハズユアバックカード』は、心を穏やかにする52のメッセージがカードに直接描かれた、お洒落なヒーリングカードです。

ユニバースハズユアバックカード』ライトワークスオンラインストア

『クイーンオブザムーンオラクル』

Hot Moon
ホットムーン

クイーンオブザムーンオラクル

6月の満月は、夏の最初の満月とされていることから「ホットムーン」と呼ばれることもあるそうです。こちらは、いかにも夏至前の満月といった暑さを感じるようなカード。
『クイーンオブザムーンオラクル』 では、月の周期や季節の月など様々な月が描かれたカードを楽しめます。

クイーンオブザムーンオラクル』ライトワークスオンラインストア

月のリズムを意識する

オラクルカードとガイドブック

地球の周りをまわっている月は、一定のサイクルで満ち欠けを繰り返しています。

「新月の日に願い事をすると良い」という話は有名ですが、満月の日にも感謝をしながら自分を整えてみるのもおすすめです。月のサイクルに合わせて、月に関連した作品を使えば、オラクルカードがある暮らしをより楽しむことができるかも。

新月や満月など月のタイミングを意識して、定期的に心の整頓を行うことで、自分の変化や成長を感じとることができるようになり、日々の充実感にもつなげることができるでしょう。

まずは次の満月にチャレンジしてみませんか。
月が満月に向かって満ちていくのを見るのも、楽しみのひとつになるかもしれません。

[wp_ulike]