ミレニアル ウィッチ式 「呪文の唱え方」ハウツー

今日は魔法の世界へ誘うオラクルカード『スペルキャスティングオラクルカード』についてご紹介します。
このデッキの最大の特徴は、各カードのメッセージとともに、著者であるフラビア & バーバラのお気に入りの”呪文” が集められ掲載されている点です。

ここでの ”呪文” とは古くから伝わる自然魔法の知恵にあたります。
「魔法の力と無限の可能性を探求する助けになれますように」という願いのもと制作されていることより、ガイドブックには月のサイクル、毎月の満月、曜日、季節から魔法の方角(東西南北の方角や、上中下という方向)、呪文のかけ方など魔法にかかわる全てが盛り込まれており、現代魔女を目指す方必読の手引書のようにお楽しみいただけます。

著者について
フラビア・ケイト・ピーターズ
代々魔女の家系に育ち、女神アーネメティアと女神モーリガンを信奉する女司祭でもあります。
英国を代表する魔法の専門家として認識されており、ロンドンのカレッジ・オブ・サイキック・スタディーズで、魔法の認定講座を教えています。

バーバラ・ミクルジョン=フリー
「ハイランドシーアー」の名を受け継ぎ、女神イシスと女神カリアッハベーラを信奉する女司祭として知られています。代々続く魔女の家系に生まれ、16歳の時に魔術を実践し始めました。image現代魔女については、これまでも『クイーンオブザムーンオラクル』の紹介記事の中で取り上げ、SNS世代のニュータイプの魔女が登場していることや、簡単な”魔女術” について触れてきました。(*詳しくはこちらの過去記事へ)
日本でのコミュニティや専門店は欧米ほど多くないにしても、インテリアや雑貨ショップでもパロセント(香木)やセージの葉などの浄化グッズを目にする機会がぐんと増えたり、外出自粛が起きている状況下でストレス解消のためのセルフケアとして、このカルチャーと思想に根付いたスタイルに関心を持つ人が増えてきたように思います。

”呪文” や ”儀式” と聞くとなにやら怪しいげでダークな想像を掻き立てられるかもしれませんが、瞑想(メディテーション)をしたり、アロマで心と体を癒したり、ハーブティーでほっと一息ついたり…
実は生活に根ざしているささやかな事だったりするのです。

魔法の道具を準備しよう!
魔法の道具といっても「杖」や「ヘビ」を調達して…なんてことはないのでご安心を。笑
特にこだわりがなければ100均ストアで手に入るものばかりです。
もちろん、道具はなくても構いません。
ポジティブなパワーを高めたい方、願いを具現化したい方は、神聖な空間を創り ”あなただけの儀式” に親しんでみてはいかがでしょう?

活用してみて!気分高まるペンタグラムスプレッドペンタグラムスプレッドカード1:現在 …リーディングの対象の人の、現在の状況を表しています。
カード2:風( 影響の風) …このカードは、他人から受ける影響を示しています。
カード3:水( 直感) …この状況から学べることを示します。
カード4:火( 内面の浄化) …このカードは、進行中の内なる葛藤を示します。
カード5:土( グラウンディング状態を保つ) …停滞している状況について、その原因となった問題を示します。
カード6:スピリット( 自分自身) …今のまま進み続けた場合に、問題がどのように解決され
るのかを示しています。


それでは魔法についての具体的なティップスを『スペルキャスティングオラクルカード』の中からピックアップしてお届けします。

●Home :家Home 家魔法のガイダンス
家は、誰にとっても心の拠より所であり、安心できる聖域です。
あなたも、自分の家でほっとしている時間が大好きなのでしょう。でも家庭の現実は、必ずしも理想通りにはなりません。
家庭内では、意見の食い違いがあったり、したいことを妨害されたり、自分の自由な時間が取れなかったりします。家庭内で、自分が部外者だと感じることは、とてもつらいです。
あなたの住処(すみか)に新しい風を吹き込む時が来ました。
雰囲気を良くして、やすらぎと温もりと幸福感にあふれた家にしましょう。
新しいエネルギーに満ちたあなたの家で、ゆっくりとくつろぎましょう。
きっとあなたは元気を回復して、外の世界と向き合うために必要な力が湧いてきます。

魔法の呪文
月相/時間…新月/木曜日の夜明け
材料、道具…ラベンダーの束、アメジストimageあなたにとって最高の家にするために、ラベンダーの束を家に入れます。
家の中で東を向き、アメジストを持って呪文を唱えましょう。

ラベンダーよ、私の心を鎮め、和らげよ。
アメジストよ、忍び寄る悪しきものから私を守れ。
太陽が昇れば、暖かい神聖な朝を迎える。
私の聖域に境界線を引く。
我が家は我が城。私がいるべき場所。

今すぐ窓を開けて新鮮な空気を入れましょう。あなたの家に新しい息吹をもたらします。

魔法の意味

・家の売却の取引がうまくいくでしょう。
・誰かがくつろいでいます。
・境界線を決めましょう。
・散らかっているものを片付けましょう。

『スペルキャスティングオラクルカード』ガイドブックより抜粋

●Freedom :自由Freedom 自由魔法のガイダンス
あなたには無限の力があるのに、重荷を背負い、感情的なしがらみに囚われています。
誰かがあなたの力を恐れています。だからあなたにわざと疑いを持たせたり、心配させたり、不安にさせたりするのです。
あなたは抑圧されて、自分を思い切り表現することができなくなっています。
飛び立ちましょう。あなたの翼を切り取った者たちから、自由になるのです。
私たちは皆、自由意志を与えられています。
あなたを支配していた者たちの、はるか上を飛んでいきましょう。
あなたの心と魂がさらなる高みへと舞い上がるように、心の重荷を下ろしてください。

魔法の呪文
月相/時間…満月/日曜日の夜
材料、道具…1本の羽根image羽根を持ち、空を見上げて呪文を唱えましょう。

深い牢獄で魂が叫ぶ。
早く自由になれ。
心と行動が縛られる。
関係性に苦しむ。
自由への願いを羽根に込めて、風に飛ばす。
制限を解除せよ。
星が定めた運命。
自由を取り戻せ。

空に羽根を投げて、言いましょう。

あなたの魔法を喜んで受け入れます。
私を守り、私のすることすべてを助ける魔法に感謝します。
勇気と力を与えてください。
私の限界を超えさせてください。
そうあらしめよ…。

魔法の意味
本当の自分を認めましょう。
直感を信じて、正しいと感じる方向へ進みましょう。
言論の自由を行使してください。
自分と他人を批判しないでください。
あなたには素晴らしい運命が待っています!

『スペルキャスティングオラクルカード』ガイドブックより抜粋

image魔法的な響きのあるメッセージを享受して、「魔法をかける」=「自分を好きになるとっておきの方法」として、日常のケアにお役立てください。
そして呪文をかける時は自分の力に自信を持ってくださいね。
自己肯定感を高め、あなたとあなたのまわりにハッピーを連れてきますように。

そうあらしめよ… ⸝⋆( “So Mote It Be….”)

この記事の著者

LIGHT WORKS MAG

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

[wp_ulike]