今日も心くすぐる。至福の「猫」時間

猫大好き、猫ファン待望のキュートな『キャットグルカード』が発売されました!
思わず笑みがこぼれる、こちらのオラクルデッキの魅力と楽しみ方についてお話したいと思います。

”グル” とは指導者や導師の意味で、このカードでは彼らの様々な生い立ちや生き方を通じ、まるでライフコンサルタントのように人間関係、人生、 仕事への言葉を投げかけてくれます。
ふしぎの国のアリスに出てくるニヤニヤ笑うあの猫や、ラッキーチャームとして親しまれている招き猫、現代社会に生きるSNSで人気の保護猫まで!
個性豊かな猫たちが幅広いラインナップで登場します。

ファンシーのようでピリっとした現実的な要素も含む言葉と、愛嬌たっぷりの表情を堪能することができます。キャットグルカード

筆者は、あまり気構えずに、お茶と甘いお菓子でも用意してアートブックのように眺める時間がお気に入りです…♡
そしてこれまでのカードとはひと味違った楽しみ方も。
それは ”推し猫” を探すこと!

写真集を持つほどにメロメロな、おしゃれペット界のプリンセス「シュペット」ちゃん(CHANELの元デザイナー、故カール・ラガーフェルド氏の愛猫)、
不機嫌な表情がブサかわのグランピーキャットの「ターダーソース」ちゃんもいて、ぎゅっとハートを掴まれました!

今回はファン代表として、こちらの愛すべきカードをご紹介したいと思います。【FASHWAN CAT / セレブ猫】【FASHWAN CAT / セレブ猫】
この猫が、高級ブランドの旅行鞄一式とアイパッド、そして自分専用のメイドを2人も持っていることは驚くには当たりません。
年収は 200万ポンド以上あり、私たちには手の届かない夢のような生活を送っています。
プライベートジェットでどこへでも旅をし、ベルーガ・キャビアをお腹いっぱい食べ、2回も『ヴォーグ』の表紙を飾りました。

★ 人間関係:お金があり過ぎるとか、毛がフワフワし過ぎるってことはない。
● 人生:朝ごはんにキャビアが一缶しか用意されていないなら、ベッドから出る必要はない。
■ 仕事:最高にいいものって、必ずとっても高価なんだ。


【BRF CAT / グランピーキャット】BRF CAT / グランピーキャット
自分の名前が調味料に因(ちな)んで付けられたりしたら、誰でも不機嫌な顔になることでしょう(本名ターダーソース)。
ただし、不機嫌に見えることは悪いことばかりではありません。
ほとんどの猫(と飼い主)の野望をはるかに超える富をもたらすこともあるのです。
でも、インターネットの歴史上、最も有名なミームとなることには代償も伴いました。
うるさい音響機器だらけのスタジオに連れてこられたり、撮影をされたりして、この猫はますます不機嫌になりました。

★ 人間関係:不機嫌は、敬神に次ぐ美徳。
● 人生:「シュー」と不満の声を出して一日をスタートし、さっさと終わらせよう。
■ 仕事:君が顔をしかめれば、世界中も顔をしかめる。


2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で、猫の日。
今年はお祝いとともに、猫的リーディングに親しんでみてはいかがでしょう。
手ごろなサイズ感とホログラムのリボンにあしらわれたデザインのボックスは、猫ラヴァー仲間へのプレゼントにもぴったり!
(今なら先着特典で猫モチーフのゼムクリップがもらえて、さらに猫ちゃんづくしになれちゃいます。付属の台紙は猫コンサルタントの名刺としてご活用ください☆)
※先着特典は終了しました。
猫的リーディング
キャットグルカード』は他のカードを引いた後、「もうひと押しアドバイスが欲しい!」という気分の時にもおすすめです。
いつものリーディングに変化をひとさじ加えて、世界の猫たち、または”推し猫”と愛おしい時間をお過ごしください。猫・ひなたぼっこお供のスイーツは、招き猫のもなかにしようかな、フィナンシェも気になる…なんて悩む時間込みで楽しむのもまた良し!
日頃の疲れを癒すべく、ねこねこワールドにどっぷり浸りましょう (≅ᆽ≅)


関連アイテム

■『キャットグルカード
 

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。