ゆらぎ時代、安心して前に進むには? #qotd #resilience

 

新型コロナウイルスのパンデミック以降、大きな変化を経験してから2度目の秋。
依然としてコロナ渦ではありますが、ワクチン接種が進み、少しずつ明るい兆しが見えてきました。
困難を超え再生へと向かう新しいシーズン。
たとえ日々の仕事や生活の中で嫌なことや想定外のことがあり、気持ちが落ち込んだとしても、自分を癒やしながら、しなやかに回復し、前向きに立ち直ることが出来れば、今後の新しい生活様式下でもたくましく生きていけることでしょう。

そろそろアフターコロナを見据えて、一歩ずつでも進んでいくために、”レジリエンス” をつけることも多様なライフスタイルを生き抜くカギとなりそうです。
「レジリエンス(Resilience)」とは、挫折や困難な状況からの「復元力」「回復力」を意味する言葉。
imageimage今回は心が奮い起つようなヒントが詰まったヒーリングカードのデッキ、『スピリットジャンキーカード』を発売に先駆けてご紹介します。(11月18日発売の商品です。)
どのカードを引いても、デザイン、メッセージ、すべてよし。
素敵な言葉と洗練されたウォーターカラーのアートが心に沁み込みます。

自分の弱みと向き合うことに抵抗がある人にも、潜在意識に肯定的なイメージが届き、自分自身を許容することを助けてくれます。
きっと、「こんな私もいるんだなぁ」とのんびり構えて、自分らしくサバイブするために必要な視点を得ることができるはず。

ハードな状況を目の前にしたときは、カードの言葉を自分に言い聞かせてあげてください。
回復アイテムとして有効です★

毎日の暮らしの中で唱えたくなるような、さりげなく心を揺らしてくれる ”言葉” の数々を集めました。

人生の試練のすべてに、私は聖なる愛と可能性を見出します。

”人生の試練のすべてに、私は聖なる愛と可能性を見出します。”

『スピリットジャンキーカード』より

他人が私についてどう思うかを気にしなくなった時に、私は最大の自由を感じます。

”他人が私についてどう思うかを気にしなくなった時に、私は最大の自由を感じます。”

『スピリットジャンキーカード』より


私は、人生の流れに同調しています。

”私は、人生の流れに同調しています。”

『スピリットジャンキーカード』よりすべてがうまくいっています。 私の最善のために、すべてが動いています。 この状況からは、良いことしかやってきません。私は安全です。

”すべてがうまくいっています。
私の最善のために、すべてが動いています。
この状況からは、良いことしかやってきません。私は安全です。”

『スピリットジャンキーカード』より

まだまだ安心はできない状況に、不安を募らせている人もいることでしょう。
新しい選択肢はさまざまで、自分自身がどう生きていくか、どう対応していくべきなのか… 気後れしてしまうかもしれません。
どうか、気持ちがいっぱいいっぱいにならないように、息抜きできる自由時間を確保してくださいね。
”レジリエンス” を発揮するための時間や余裕を持つためでもあります。

スピリットジャンキーカード』には多くのカードにたびたび現れるフレーズがあります。
それは「安全です」というメッセージ。
自己啓発的なパワーワードというよりは、何か息をしやすくなるような感じ。
筆者は、お守りのように携えたい言葉だなと思いました。

ただでさえ常に変化への適応を求められる日々…回復アイテムなしでは本当にきついですよね。
「大変だったね、よく頑張った」と、自分を褒めてあげましょう。
ワタシの最も素晴らしいところ、そしてそのワタシを祝福して乾杯しましょう。imageポジティブな自己暗示をかけて、さあ次のステージへGO!

[wp_ulike]