聖なる森へ  -『セイクレッドフォレストオラクル』の使い方-

 

 

早くも年末の足音が聞こえる今日この頃。
どんな時代においてもやっぱり待ち遠しいホリデーシーズンがやってきました。
本日は、幻想的な雰囲気が漂うこの時期にお目見え!幸せな気分にいざなってくれるオラクルデッキセイクレッドフォレストオラクルの紹介をしたいと思います。

▋『セイクレッドフォレストオラクル』について
ライトワークスでも人気の著者「デニス・リン」の最新作。「セイクレッド」シリーズ第3弾。
美しいアートワークは、リーディングへの集中力を高めてくれ、心地よい没入感に浸ることができます。
”森” というキーワードで結ばれたキャラクターや風景は眺めているだけでも、まるで森林浴をしているよう…
このデッキは心が安らぐ絶対的な場所、いわば聖域のような場所への ”招待状” です。
今日一日を自分らしく過ごすため、癒しと解放の旅に出かけましょう。

image

▋カードの使い方
リーディングを始める前に、これから進む道の重要性を考えてみましょう。
心を鎮め、その深遠な性質を理解しましょう。
この時なるべく「スペースクリアリング」を実践しておくことがおすすめです。
ハーブで空間を浄化したり、森に関連する精油でアロマを焚くのも◎。神聖な空間を作りましょう。
準備が整ったら ”聖なる森” をイメージ!(森のスピリットがサークルの中に入ってリーディングを正確なものにしてくれるのだとか)
カードの引き方はさまざまありますが、ひとつの問題に対処したい時には1枚引きが良いでしょう。

質問:「この状況を前向きに解決するために、どのような内的、外的な行動を取るべきでしょうか?」

♦カード例

”Crystal Cave:TRUST (水晶の洞窟:信頼)”

Crystal Cave:TRUST

” あなたは洞窟の前に立っていますが、中の様子は見えません。
これから何が起こるかわからないのですが、前に進むべきだと強く感じています。
自分は安全だと知っているからです。あなたは深呼吸をして、一歩を踏み出します。”

洞窟は長い間、聖なる領域への秘密の通路だと考えられてきました。
シャーマン的なイニシエーション(通過儀礼)は洞窟で行われました。そこでは、直感を研ぎ澄ますことができると考えられていたからです。
このカードは、どんなことがあっても自分の直感を信じてほしいと伝えています。迷いがある時も自分を信じ、天に導かれていることを知ってください。
自分の感情を重視しましょう。あなたは、いるべき場所にいるのです。

信頼は、願望を実現するための基礎となります。すべてのものは、誰かが「それは可能だ」と信じたから誕生したのです。
この原則を適用するには、忍耐が必要です。変化はすぐに起こることもありますが、時間がかかるものもあります。ですから辛抱強くいてください。
必ず実現すると信じましょう。あなたが注意を向け、大事に育てるものは、必ず開花します。信じてください。
あなたは種を植えました。次は、それが成長するための時間を与えてください。
世界各地の文化では、洞窟は生命の源である子宮を表すことが多いです。洞窟は、初期の人類にとって、避難できる安全な場所でした。
あなたも洞窟の奥にいるように、安全で守られていることを知ってください。

水晶の洞窟のスピリットは言います。
「あなたは手放すことができます。あなたの直感は研ぎ澄まされ、自由に流れています。
魂の導きに従ってください。他人の意見に耳を傾けながらも、自分の直感を信じましょう」

『セイクレッドフォレストオラクル』より 

▋新たな年をどんな風に過ごしたいか考えたい、これからの時期にもぴったり!
セイクレッドフォレストオラクルのカードは、メッセージがカードごとに比較的はっきり分かれているので、イヤーリーディングにも最適です。
「ワンイヤー・スプレッド」でカードのエネルギーを読み解き、ワタシの1年がどんな年になるのか尋ねてみたり、新年の抱負を掲げてみたり、ぜひ年末年始のお休みに試してみてください!

 

♦ワンイヤー・スプレッドワンイヤー・スプレッド

①カードで大きな円を作りましょう。
これからの12か月を占うためには、現在の月のカードを1枚選びましょう。
例えば、新年の初めにこのスプレッドを展開する場合、1月は円の1時頃の位置になります。
②12枚のカードをすべて引いた後、最後のカードを中央に置きます。
これは、その年の全体的なエネルギーを表します。全体を見通すことで、これからの月の流れを知ることができます。

▋環境に配慮した取り組みで製作しました
ライトワークス(JMA・アソシエイツ)では、環境にストレスフリーなオラクルカード製作でサステナブルアクションに取り組んでいます。
セイクレッドフォレストオラクルは、印刷に石油を使わず大豆油を利用した環境に優しいインク(ソイインク)を用いる他、適切に管理された森林の木から製造した紙(FSC 認証紙)を使用し、また製造時には、間伐材や製作所から出るおがくず、牧場などの家畜の排せつ物、食品残渣などに由来する有機性資源であるバイオマスから得た燃料から電力を得るグリーン電力を使用しています。
セイクレッドフォレストオラクル

先着特典のポストカードは植物油インキで印刷しています。
しんしんと雪の降る静かな森やスノードームのアートワークは、ホリデーシーズンにもマッチ。
自分へ、家族や友人への感謝の気持ちを込めたグリーティングカードとして、ぜひご活用ください☆
※先着特典は予定数に達したため終了いたしました。 

”環境にも自分にも心地よい” リーディングの時間は、より心が清廉されそうな気持ちになれます。
今年のホリデーは、アースラヴィング(地球愛)と共に日常への賛美&聖なる森への旅を楽しんでみては?

[wp_ulike]