インスピ源は ”クリスタル” !今のあなたに最適なアクションとは?

クリスタルは何千年もの間、人々に不思議な力をもたらし、身の回りを守ってくれると言われてきました。
医学的な根拠はないとされているものの、ヒーラーやアーユルヴェーダの施術にも用いられ、心身をいい方向に導いてくれる「癒しの力」があると信じられています。

以前から鉱物愛好家の間で親しまれてきましたが、昨今では ”クリスタル愛” を語るセレブリティやインフルエンサーの存在も影響し、より幅広い人々の間でも注目されるようになってきました。
お守り代わりに身にまとったり、空間の浄化の為に部屋に置いたりと、さまざまな方法で日常生活に取り入れられています。

歌手のアデルは実はステージの極度の緊張と不安を和らげるために、演奏中に手のひらにクリスタルを持っていることを明かしました。
人気モデルのミランダ・カーは、内在する美のエネルギーを高めるために、小さなハート型のローズクォーツをブラの中に忍ばせているのだとか。

たとえ効果について、科学では実証されていないとしても、石と調和してさまざまなインスピレーションを受け取ることで、「変化をもたらす」後押しをしてくれるのであれば、私たちを助けることができるツールといえるのではないでしょうか。
そのエネルギーを理解していなくても、見ているだけで透明感と輝きによって、気分を良くさせるのなら、それだけで十分です。
クリスタルとつながる

クリスタルの世界に興味はあるけど、どこからはじめていいかわからない人や、日々のマインドフルネス習慣にクリスタルを生かしてみたい人には、「デイリークリスタルインスピレーション」がおすすめです。
シンプルでわかりやすい言葉のガイダンスはすっと頭に入ってきて、思考やマインドをクリアな状態に導いてくれます。
また、その時のあなたにぴったりの ”アクション” を教えてくれるのがガイドブックの魅力。
1日の始まりやストレスフルな状況を乗り切りたい時に、ぜひ取り入れてみてください。

さっそく、いくつかクリスタルを見ていきましょう!
今回は新生活にマッチしたガイダンスをご紹介します。

■ジェイド(翡翠:ひすい)ジェイド(翡翠:ひすい)もっと大きな人間になる
自分の倫理観に忠実に、あなたが正しいと思うことをしてください。
あなたは人との関わり方を選ぶことができます。お互いを高め合うような関係を選ぶこともできますし、引きずり下ろし合う関係を選ぶこともできます。
あなたは縮こまって、自分の力を相手に渡してしまうこともできますし、もっと大きな人になって、自分の信念を貫くこともできます。

スピリチュアルな成長のために、今の時間に集中してください。
誰かに想定外のことを言われても、とっさに反応するのではなく、よく考えて対応してください。
個人攻撃だと受け止めないようにしましょう。防御を固めるのではなく相手の言葉に耳を傾けましょう。
会話の雰囲気に流されず、冷静さを保ってください。それこそがあなたの力です。
時には、沈黙の方が多くのメッセージを伝えますし、じっと動かないでいることで目的地に早く到達できることもあるのです。

✶ クリスタルアクション
「私は最高に成熟した人間として、他人と関わります」
今日はどんな状況でも、自分の信念に従いましょう。

『デイリークリスタルインスピレーション』ガイドブックより一部抜粋

■クリアクォーツクリアクォーツ
明晰な思考
頭をすっきりさせて考えれば、人生に対する洞察が深まるでしょう。
日々の悩みやストレスのせいで、全体像が見えなくなることがあります。
気持ちが混乱している時は、「木だけでなく森を見る」ようにしましょう。
マインドフルネス(今に集中する)を意識することで頭の中がクリアになり、高い視点から人生を見ることができます。
あなたの目標や意図を常に心に留めておきましょう。
最高の自分に向かって努力し続けてください。
スピリチュアルな目で見れば、あなたは自分の向かう方向や、そこへ辿り着く方法がはっきり見えるでしょう。

✶ クリスタルアクション
「私の思考は、クリスタルのように澄み切っています」
今日は落ち着いて座り、3分間瞑想して、あなたの頭をすっきりとさせましょう。

『デイリークリスタルインスピレーション』ガイドブックより一部抜粋

■ローズクォーツローズクォーツ

心を開く
あなたの初恋を覚えていますか。その相手は絶対にあなたでなければなりません!
無条件に自分を愛してください。
そうすることで、あなたは忍耐力、理解、喜びを得て、次にそれを他人に分かち合うことができます。
無条件に自分を愛することができれば、あなたは他人からの無条件の愛も受け入れられるようになるでしょう。ですから、自分に恋をしてください。
そうして初めて、真実の愛を大切な人に与えることができるようになります。

✶ クリスタルアクション
「私は愛です」
今日は、鏡の前に立ち、自分の目を見て、「あなたを愛しています」と3回言いましょう。

『デイリークリスタルインスピレーション』ガイドブックより一部抜粋

イメージ・クリスタルセラピー筆者は、友人のおすすめで訪れたクリスタルショップをきっかけに、好き度が高まり鉱物としての石全般を愛するまでに。
天然石のお店だけでは飽き足らず、ミネラルショーの会場に足を運ぶこともしばしばです。
お守り代わりの石を選ぶ時にも、効果よりなるべく直感で心惹かれるものを選ぶようにしています。
後からその石の性質や力を調べ、今自分に必要なのは「悪い習慣を断ち切る」ことなのだな、とか心理テストの答えを見る時のようなワクワク感もまた良き!なのです。
今度、新しい石をお迎えしたら図鑑代わりにこのオラクルデッキを役立てたいと思います。
(PR担当者の意図とは少し異なるので大きな声で言えないのですが…)クリスタル色彩に溢れたカードはストーンセラピーのような感覚でシャッフルしてみてください。
(深く呼吸をし、石のゴロゴロとした音をイメージしながら、石のエネルギーや心地よさに心を通わせます。フィーリングが響き合うような感じがしたら、カードを1枚引きます。)

毎日がキラキラ輝き出す魔法のようなインスピレーションをゲットして、最高の自分に導きましょう!

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。