ハロウィンにブルームーン到来!ダークな世界に浸る癒しのセレモニー

今年のハロウィンにあたる10月31日は満月と知っていましたか?
ハロウィンに満月を迎えるのは19年に一度だそうです。

さらに月に2回満月がある時の2回目の満月「ブルームーン」と重なる日!
欧米では「Once in A Blue Moon」ということわざがあり「めったにない」を意味するのだとか。
また「見ると幸せになれる」と言い伝えられています。
次にブルームーンが訪れるのは2023年8月なので、貴重さがうかがえますね。

そんな魔法のような満月に特別な癒しのセレモニーを行ってみませんか?
今回はハロウィンムードを感じるちょっぴりダークな、不気味⁉で愛らしい生き物を主役にガイダンスを紹介します。

ハロウィンの目的は先祖と繋がり、私たちと先祖を縛った「恐怖」を癒すこと。
ここでの「恐れ」はオバケや悪魔ですが、現代人の「恐れ」は内面にリンクする事柄も多く、
癒し→信頼→解放に戻すために、常にマインドを育むことが大切です。

今年は最大の「恐怖」に直面せざを得なかったですね。
街からトイレットペーパーやマスクが消えたり、暗い気持ちに引き込まれたり、人の陰の側面を見ることが増えてしまったり…
まさに、失うことや孤独、変化、未知への「恐れ」にいっぺんに取り巻かれる出来事でした。

ダークサイドを受け入れる
暗闇や影を認め「恐れ」を癒し、力強い穏やかさを取り戻すことをイメージしてください。
カードに心が強く惹かれた方は「バランスが取れているとき」また「バランスが崩れているとき」をチェックし「バランスを取るには」を参考にしていただければと思います。


BAT コウモリ

暗闇、手放す、再生に繋がる死BAT コウモリコウモリは姿を現す前に、日が沈み、月が昇るのを待ちます。
日中には見えなかったすべてをコウモリは暗闇の中で見ることができます。
コウモリは微細な感覚を極めており、物事が繁栄し、衰退する要因となる根本的な力を極めています。このコウモリのカードは区切りを付けること、ドアを閉めることを示すために現れます。
コウモリは勢いよくやって来て、次へ進むようにと私たちを促します。
数時間後に新たな日が昇り始めます。
過去にずっと留まったままでいるのはもうおしまいです。

バランスが取れているとき: 受容する、取り入れる、調整する
バランスが崩れているとき: 手放すことを拒絶する、思い出にふける
バランスを取るには:日の出を見る


SPIDER クモ

繁栄の創造主、一生の仕事を通して、ダルマ※SPIDER クモクモは独創的な創造主です。クモの偉大なギフトとは、クモ(そしてその周囲にいる存在たち)を経済的、スピリチュアル的な面の両方で支える広大で複雑な巣をダルマの糸から紡ぐことです。
これは骨の折れる仕事ですが、クモは疲れたり、イライラしたりしません。
このカードは、創造性が至るところに存在することを私たちに思い出させてくれます。
結果志向ではなく、プロセス志向でいましょう。すると、あなたの「仕事」がマジカルで貴重なタペストリーへと織り成されていくでしょう。
豊かさはその後についてきます。

バランスが取れているとき: 鑑識眼がある、熱中している、裕福
バランスが崩れているとき: 落胆、疲労、みじめ
バランスを取るには:遊び心のある創造性

ダルマ※:サンスクリット語で法則、真理、目的、存在、道、道徳、正義、あるべき姿などを表す、幅広い意味を持つ言葉。


MOTH ガ

衝動的、慌ただしい、希望的MOTH ガガは隣の芝の方が青いと確信しています。
私たちが楽な解決策や「キラキラしていて新しい」ものに惹かれているときはガのエネルギーが働いています。
これは、プロジェクトの未完了、落胆、極度の疲労に繋がる場合があります。
ガのパーソナリティーには、人生はもっと複雑であることを教えると良いでしょう。
どんな幻想を抱いていたとしても、この壮大な旅における幾多の試練を免除される人は誰もいません。
人生がもっと楽で今とは違ったものであればよかったのにと望むよりも、人生の無限の神秘に目を向ける練習をしましょう。

バランスが取れているとき: 熱意に溢れた、一風変わった面白さ
バランスが崩れているとき: 他人を理想化する、神経質
バランスを取るには:プロジェクトを終了させる


◆CROW カラス

強いスピリチュアリティ、創造的、用心深いCROW カラスカラスは長い間マジックの象徴となっていました。
カラスのパーソナリティーは神秘的なものに惹きつけられ、見えないものを見る才能、未知のものを知る才能を持っています。
カラスはその内側に心の目と3つの現実、つまり、過去・現在・未来を持っていると言われています。
カラスのエネルギーは力強くマインドがクリアになっているときにだけ感じられるものです。
このようなカラスの傾向を持っている人たちは、健康的な食生活、楽しい友人たち、定期的な自己学習といったもので人生のバランスを保っているに違いありません。
バランスが取れているとき: サイキック、強さ、クリア
バランスが崩れているとき: 地に足が着かない、過度に敏感
バランスを取るには:毎日の瞑想の実践

これらのカードは、「ワイルドアンノウン アニマルスピリット」より引用しています。
他にもたくさんの生き物が登場し、私たちが生きるために必要な学びと英知を自然界から教わることができます。
インスピレーションが刺激されるクールな世界観が魅力のオラクルデッキです。ワイルドアンノウン アニマルスピリット

ワイルドアンノウン アニマルスピリット今年のハロウィン&ブルームーンの日はエネルギーが拡大し明確な答えを受け取るのに最適な日とされています。
古い信念や「恐れ」を洗い流し、力を取り戻すために、自身の想いを呼び起こしてみましょう。
今がその時です!

これからの未来が、愛と光に包まれますように✦


関連アイテム

■『ワイルドアンノウン アニマルスピリット
■『魔法のヒーリングキャンドル(ジョイ ・喜び)
■『魔法のヒーリングキャンドル(プロテクション ・保護)
■『魔法のヒーリングキャンドル(ヒーリング ・癒し)
■『キャンドルホルダー
■『「ひと時」蜜ろうそく10本・真鍮燭台セット

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事