ニライカナイへ誘う、スパ旅気分の「瞑想浴」ガイド

夏がきた!本来なら行きたい旅先をあれこれ思いめぐらせながら、うきうきしている頃ですが… 今年の夏休みはどこかへ移動するような旅はお預け、不安を煽る記事をばかり追ってしまって感情はざわつきがちに。
こんな時だからこそ、身体と精神を健やかに保つ、あるいは戻すことの大切さを感じています。
残念な気持ちを昇華、いつもより特別なセルフケアを取り入れて、おうちで ”癒し旅” に出かけましょう!

今回の旅の舞台は沖縄、神秘に満ちた聖地 「久高島」へフォーカス。
地球の恵みを生かしたプロダクトとともにご紹介します。

くだかの塩 月之雫
琉球創世の神が降り立った最初の地であり、自然そのものが神聖とされる久高島。
願いが叶う満月の夜に、この島の海から汲み上げられた海水だけで丁寧に作られています。
スピリチュアルなエネルギーを持つ神聖な土地のパワーがぎゅっと込められているお塩です。くだかの塩 月之雫(150g)かく言う私は、久高島の ”自然の神秘” に魅了された一人。
沖縄・南城市の安座真港からフェリーで20分ほど、コンビニや娯楽施設のない、手つかずの自然が広がり一見何もない空地のようですが、天と地を結ぶ特別な意味を持つ場所。
のどかな一本道をサイクリングしたり、浜辺でヤドカリを見つめたり、星砂をひたすら探したり、その時間がとにかく楽しくて、いつのまにか心を開放し童心に返っていました。
御嶽や史跡等の聖地をゆっくり巡りながら、元気がチャージされ、気持ちも表情もすっきり。
「本当に神の島だった!」という感想につきる場所です。

久高島
聖なる島と満月のエネルギーを感じ、そのパワーを自分の内側へ満たすには
塩をお風呂に入れて「瞑想浴」が一番!
神秘的な力をすべて理解しなくても、身近に感じ、親しむことができます。

解毒
必要のないエネルギーや感情を解き放つ

洗浄
心身をクリアにし、自身に余裕をもたらす

浄化
心身を調和し、深いリラクゼーションと回復へ

瞑想中は自分の呼吸に集中し、心の奥底にある意識を呼び起こしてみましょう。
日ごろフル回転している脳と心と体を休め、ただ ”ありのままの自分を観察” します。
不要なものが排出され、心身のバランスを図り、すっきりと前向きな気分を実感できるでしょう。

浴室の電気を消す、スマホは見ない。自然の音を集めた音源を聞くのもおすすめです。
キャンドルを焚いて、気分に合わせて植物の精油をバスタブに入れたり、お気に入りのドリンクやフルーツを持ち込んで、本の世界に没頭したり、ガイドブック見ながら妄想旅行したり…♡

瞑想浴

スピリチュアルなスパ旅、滞在できなくとも在宅生活で ”聖なる癒し” は体験できます。
ゆっくりと優美な時間を過ごし、マインドフルネスを存分に味わってみてください。

いつか自由に旅行できる日を夢見て。
皆さま、思い思いの夏をお楽しみください。


関連アイテム

『くだかの塩 月之雫 (150g)』
『Neumond ブレンドオイル』
『Crystal Journey Candles』
『ゾネントア 満月のお茶』
『書籍・CD』

この記事の著者

著者:ライトワークスWEBマガジン編集部

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

Pocket

関連記事