2022年度版 エンジェルダイアリーシリーズ発売

2022年版ダイアリーシリーズ 新商品一覧

いつもライトワークスオンラインストアをご利用いただき、まことにありがとうございます。

ライトワークスの人気アイテム、『エンジェルダイアリー』シリーズの発売時期が今年もやってまいりました!
毎年ご愛用いただいている皆さまも大勢いらっしゃる『エンジェルダイアリー』の他、今年は日程を決めずに好きな時に使える『ヨギックパスジャーナル』、10月には情報量たっぷりの書籍の形で2022年版の『ムーンオロジーダイアリー』など、新アイテムも登場いたします。

今回の記事では、9月の新商品をご紹介。ご愛用者様には2022年版ならではの魅力を、初めての方にはダイアリーシリーズの魅力を、お伝えできれば幸いです。

– 予約開始日 2021年9月9日(木)11時

– 発売日 2021年9月16日(木)
※上記日程より順番での発送開始となります。ご注文の集中により、発送までに通常よりも2~3日多くお時間をいただく場合がございます。

– 9月9日予約開始の新商品
エンジェルダイアリー2022 先着特典付き!
ヨギックパスジャーナル 先着特典付き!
エンジェルウィズダムタロット 先着特典付き!
・2022年版壁掛けカレンダー(パパヤケイティ・デイジー
・刺繍ブックマーク(猫モチーフ犬モチーフ鳥モチーフ
キューピッド柄マスキングテープ

スペース

>> 新商品の一覧はこちら <<

スペース

定番!『エンジェルダイアリー』は、優しいコンテンツで愛情いっぱいの一年に

エンジェルダイアリー2022年版

『エンジェルダイアリー』は見開きに一週間のウィークリータイプの手帳です。スケジュール帳としてはもちろんですが、ライトワークスに寄せられるお声を拝見すると、日記のように日々のちょっとした気づきや嬉しかったことなどを書き込むといった使い方をされる方が多いようです。

『エンジェルダイアリー』の人気コンテンツの一つが、ウィークリーページの毎日にかかれた、365日、毎日違うメッセージ
モヤモヤしているときは「今、自分がフォーカスすべきこと」を示してくれて気持ちや思考のリセットに力を貸してくれますし、天使がいつも寄り添ってくれていることが感じられる優しい言葉からは、どんなときでも安心と元気をもらえます。

もう一つ、絶大な人気を誇るコンテンツが「新月の願いごと」を書くページ。
ぼんやりした願いを、文章にして書くことができるところまで「明確にする」ことが、まず最初に現実化を強力に後押し。そして、書いて「自分の外に出す」ことが第二のステップになり、さらに月に最低1度は見直すという「振り返りと再設定」という流れが、自然とマニフェステーションの重要なポイントを押さえてくれるのです!
「書いておくと、不思議と叶う」と評判ですが、実は不思議でもなんでもなく、ワークを通してご自身が成長し、自分自身で夢を叶えているんです。夢が叶ったら天使にだけでなく、自分の努力にも感謝して、自信を高めてくださいね。

また、2022年度版では、ご要望の多かった「糸かがり製本」を採用しました。180度フラットに開き、書き込み時のストレスを軽減いたします。

例年楽しみにしてくださっている方も多い、『エンジェルダイアリー』に1枚ランダムで挟み込みされるオラクルカードは、2022年度版は「スピリットアニマルオラクルカード」から。植物や羽根などでおしゃれをした動物たちがとても可愛らしい絵柄のカードです。

スピリットアニマルオラクルカード

挟み込みカードは、気に入ったカードでしたら年間テーマとしてぜひお楽しみください。
逆にご自身が2022年に重点的に取り組みたいと考えていたテーマとは違うものが入っていたら、それもまた、自分の本当の気持ちを確認するヒントになります。
例えば「活動的に色々やりたい」と思っていたのに「ゆっくりと」といったカードが入っていたら、ちょっとがっかりするかもしれません。その「がっかりした」とか、「本当はこういうカードが欲しかったな…」という気持ちをしっかりキャッチしましょう。
それが本心なので、カードに従うことよりも、本心に従うことが重要です。あくまでも自分の本心を優先し、それでも時には行き詰まりを感じることもあるかもしれませんので、そんな時にカードのガイダンスをちょっと思いだして見ると良いと思います。

本心と違った挟み込みのカードは「かわいい絵柄のしおり」と割り切って(笑)、先にダイアリーにしっかり「自分のテーマ」を書いてしまいましょう! どんな1年を過ごすかは自分で自由に選べることを、いつでも思いだしてください。

スペース

今年初めてのお目見え!『ヨギックパスジャーナル』

ヨギックパスジャーナル

ダニエル・ノエルによるため息が出るような美しさのアートワークが魅力の『ヨギックパス』カードと、お揃いのデザインの『ヨギックパスジャーナル』が、今年は初お目見えいたします。

2021年から2024年の月齢情報が掲載されておりますが、書き込み用のページは自分で日付を書き入れるようになっており、いつから使ってもOK! 届いたその日から使い始めても良いですし、途中でお休みしてまた再開なども自由自在です。

そして、皆さまきっと気になられるのが「ヨギックパスのカードを持っていないと使えないの?」といったところかと思いますが、実は、持っていなくても問題なく使えます!

個人的な感想ですが、『ヨギックパス』カードを持っていれば、カードの難解な部分を理解する助けになるワークブックのような使い心地になりますし、持っていなければ『ヨギックパス』カードという補助を介さずに自分の状態の把握や自分への質問を深めていくことになるので、もうこれは、かなりストイックな使い方になるな…という印象です。

『ヨギックパス』カードとセットでお使いになるのはもちろんおすすめなので、『ヨギックパス ジャーナル』 &『ヨギックパス』 セットは、定価の10%OFFでご用意しています。
上級者さんや、セルフリスペクトにしっかり取り組みたい方などは、『ヨギックパス』カードというヒントをあえて使わない単品使いもアリですヨ!

スペース

ダイアリーシリーズと同時発売。年間リーディングにも◎の『エンジェルウィズダムタロット』

エンジェルウィズダムタロットカード

ドリーン・バーチューとの共著で、ポジティブで優しい解釈のタロットを多数制作してきたラドリー・バレンタインが、満を持して単独著作として制作した『エンジェルウィズダムタロット』が、ダイアリーシリーズと同時発売で登場いたします。

ベーシックなタロットの基本をしっかり押さえた解釈でありながら、とても優しく前向きな表現でまとめあげてあり、本当に「さすが」の一言に尽きるバランスの良さ。初心者さんやタロットに恐怖感のある人でも気軽に使えるフレンドリーさを最初に感じていただけると思うのですが、上級さんが深堀りしていけばいくらでも深追いできちゃう、汲めども尽きぬ情報量も備えています。

解説書の文章ボリューム、絵柄に「これでもか!」と織り込まれたシンボルの数々、カードの縁の部分にまで色や記号を詰め込むという念の入りようで、 おしゃべりなラドリーらしい(笑)情報量たっぷりのカードです。「せっかくだから、使ってくれる人にはあれもこれも、教えておきたい!」という、ラドリーのサービス精神をぜひ受け取ってください。

ダイアリーシリーズと一緒にお手元にお迎えになるなら、毎日のワンカードにも使えますし、イヤーリーディングでも活躍するでしょう。新月や満月などの節目のタイミングで、その時に気になっているテーマについての「ケルト十字スプレッド」などを行って、ディープにガイダンスを得るのもおすすめです。

スペース

周辺グッズもバラエティに富んだラインナップで展開!

ブックマーカー(シマフクロウ)

関連アイテムは、新商品としては、ブックマーカーや2022年版のカレンダー、マスキングテープなど、手帳と連動させてお使いいただけるようなものを揃えました。

個人的な一押しは、ブックマーカーの「シマフクロウ」モチーフ(上記写真)と、「ハチワレ」モチーフ!
シマフクロウは本に設置すると魔法書みたいな雰囲気でなんだかワクワクしちゃいます。ハチワレ柄の猫ちゃんは、なんともほっとするとぼけた表情が最高です。

2022年版からは、残念ながら定番だった『ガーディアンエンジェル壁掛けカレンダー』がメーカーさんの方で製造終了してしまったのですが、代わりに、気分のアップするおしゃれなアートの『パパヤ 壁掛けカレンダー』が一押しです。
予定を忘れないように書き込む使い方はもちろん、素敵なできごとだけを書き込んで一目でハッピーを感じられる一言日記にしても良いですし、家族同士の感謝を書き込むコミュニケーション掲示板などなど、2022年の幸せを集めるツールとしてご活用いただければ嬉しいです。

セイクレッドセルフケアオラクル

既発アイテムからのおすすめは『セイクレッドセルフケアオラクル』。
「毎年、意気込んで手帳を買うんだけど、何を書いて良いか分からなくて、開きもしなかった…」というのは、実はライトワークスによく寄せられるお声で、私自身も身に覚えがあります。

そんな時に強い味方になってくれるのが、『セイクレッドセルフケアオラクル』に用意された「ジャーナリング」の項目です。
その名のとおり、手帳に書くためのネタを与えてくれる項目で(笑)、毎日ワンカードを引いて、ジャーナリングの質問と答えを手帳に書きこんでいくと、自分の思考の流れやその時に気になっていたこと、学んだこと、得たこと、感謝や感動……セルフケアにつながる貴重な「自分の情報」がどんどんストックされていく優れものです!

スペース

ダイアリーシリーズは、人気のお色は例年早期完売も。先着特典付きの商品もご用意しておりますので、皆さまぜひ、お早めにご利用くださいませ!

スペース

この記事の著者

LIGHT WORKS MAG

LIGHT WORKS WEB Magazine 編集部

オンラインストア内では届けきれない情報を、読みもの記事として発信しています。LIGHT WORKS WEB Magazineで届けた情報が、皆様の毎日をほんの少しでも明るく前向きなものにする、お手伝いができますように。

[wp_ulike]